あと2週で終了「これが本物か!」と驚くワカメしゃぶしゃぶの旨さ

たかがワカメ、されどワカメ。
ワカメにさほど違いなどない、と思っても無理はありません。

しかし、この『早採りワカメ』を1度試していただきたい。

後悔させない自信があるのです。

田野畑村ワカメしゃぶしゃぶ

鍋に湯をわかし、「しゃぶしゃぶ」するだけ。
圧倒的な違いが分かります。

北三陸・岩手県田野畑村『早採りワカメ』
「三陸のワカメなら知っている」。 そういう人も試してください。同じじゃないです。

「三陸ワカメって、ひとっくくりにしないで欲しい。」

田野畑村民が口を揃えていう言葉です。
北三陸と南三陸では、全然ちがう。同じ北三陸の中でも、隣り町とはまるで違う。

村民の『早採りワカメ』に対するプライドは、半端じゃありません。

田野畑村 北山崎まさに北三陸! の断崖絶壁がつづく岩手県田野畑村

アワビ、ウニ、イクラなど、高級食材を獲っているにも関わらず、この浜の漁師たちが、1番プライドをもち、褒められると喜ぶのも『早採りワカメ』。

値段はアワビの半分にもならないけれど、「本当にウマいのはこっち(ワカメ)」だから。

海水温が上がり、ワカメの茎が太く、堅くなると「しゃぶしゃぶ」にはできません。

季節を先どりした、ごく一時期のみの美味。
まもなく終了です。

岩手県田野畑村ワカメ漁

「朝採りたて」を浜から直送!
どうかお見逃しなく。

ご注文はコチラ

関連記事

  1. 阿智の里の漬物

    【SHOP】阿智村の漬物シリーズ1〜5|みょうが・赤根大根・らっきょう甘酢漬、しまうり粕漬、小梅漬

  2. 阿智村ジャム工房「とうもろこし(きび)バター」

    【完売御礼】とうもろこしバターのファン急増! 1年分が1ヶ月で売り切れる「きびバター」とは?

  3. 田野畑村ワカメ

    【SHOP】北三陸から朝採り直送! 春先の美味「ワカメしゃぶしゃぶ」を楽しめるのは『早採りワカメ』だけ

  4. レモンなのに甘い! 皮ごと味わう「スイートレモン」とまるでオレンジ「姫レモン」

  5. すんきパスタ

    【SHOP】塩を使わない漬物「すんき」はこう楽しむ! 465円

  6. 阿智村

    11月の予定:長野県 木曽町&中川村を特集します

  1. 南三陸町復興公園

    【3日間限定|送料無料】南三陸の美味「酒肴セット&オリーブオイ…

    2021.03.11

  2. 愛媛県上島町・岩城島の柑橘

    「今すぐ、あるだけ全部送って!」プロが全量買いつけたフルーツと…

    2021.03.02

  3. 和菓子の侘び寂び 〜「香月のイチゴ大福」は眺めたあとに舌鼓

    2021.02.28

  4. あと2週で終了「これが本物か!」と驚くワカメしゃぶしゃぶの旨さ

    2021.02.21

  5. うれしい誤算… 季節をめぐる完熟ジャムが次々に売り切れる

    2021.02.16

  1. 「青いレモンの島」岩城島のレモン

    「青いレモンの島」の「青いレモン」、出荷始まりました!

    2019.11.16

  2. 『大玉村Book』期間限定プレリリース!

    2018.07.30

  3. 富士見堂せんべい

    下町の「せんべい屋・富士見堂」が、激戦のJR東京駅グランスタで1…

    2019.09.17

  4. 割烹TAJIMA

    『割烹TAJIMA』(代官山) &十津川村の生ナメコ【お店探訪】

    2018.11.19

  5. 紅・翡翠・琥珀色 光のむこうに見るものは 〜『しそジュース&梅ジ…

    2019.08.07

アーカイブ

「上島町 岩城島」特集

岩城島バナー

「あちの里」特集

阿智村特集

「山形県 飯豊町」特集

飯豊町BOOKバナー

「福島県 大玉村」特集

大玉村BOOK
メルマガバナー